2015年10月15日木曜日

辺野古承認取り消しを決めた翁長氏

うんまあ、辺野古承認取り消しを決めるとは思っていた。だけど、それ、無駄なんだよ。翁長氏は分かってやっているのだろうな。

沖縄知事、「辺野古承認」13日に取り消し 午前10時から会見、国は対抗措置へ

2015.10.11 18:46
 沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は、米軍普天間飛行場(宜野湾=ぎのわん=市)の移設先、名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認を13日に正式に取り消す方針を固めた。
不毛なことだが、国と沖縄県の絆を損なう計画ならば十分に進行しているよ。

軽減税率に反対する麻生氏

うんまあ、軽減税率なんてダメだと思うよ。

軽減税率、面倒くさいとみんな言ってる…麻生氏

2015年10月14日 21時48分
 麻生財務相は14日、札幌市内の会合で、飲食料品などの消費税率を低く抑える軽減税率について、「財務省は、本当は反対だ。面倒くさいとみんな言っている。社会保障に回る金がそれだけ減る」と述べた。
だって、わかりにくいじゃん。

韓国陸軍所有のヘリ、敵のライフルに耐えられるのは僅か4機のみ?

……け、軽量化が大切だから(震

【2015国政監査]敵ライフル耐えることができる陸軍ヘリわずか4台だけ

入力時間| 2015.10.08 11:10 | 最善記者bestgiza @
[イーデイリー最善記者]軍当局が運用されているヘリコプターのほとんどが銃などの火器の攻撃にも胴体に穴があけられることが分かった。
ライフルに耐えられるのはUH-60が4機かぁ。