2015年9月18日金曜日

韓国空軍、不遇のKF-16は始動用発電機関連で不正

こんな話ばっかだな。

韓国の防衛事業でまた不正発覚!政府機関を一斉捜査

配信日時:2015年9月15日(火) 6時29分
2015年9月13日、韓国のテレビ局KBSによると、韓国防衛事業不正合同捜査団が防衛事業庁を大々的に家宅捜索した。
不遇の兵器だねぇ。

TiSAってなんだろう?

6月28日に新サービス貿易協定(TiSA: Trade in Services Agreement)の交渉が進展したという発表を、外務省がしていたようだ。

新たなサービス貿易協定(TiSA)交渉の進展(参加国・地域による共同発表)

平成25年6月28日
 6月28日(現地時間同日),スイスのジュネーブにおいて,新サービス貿易協定(TiSA; Trade in Services Agreement)交渉参加国・地域は,TiSA策定のための議論が進展し,本格的な交渉段階に移ったことを確認する共同発表を行いました。
 昨年来,世界貿易機関(WTO)に加盟する有志国・地域により,サービス貿易の一層の自由化に向けた新しい協定を策定するための議論が続けられてきました。この協定は,TiSAと通称されており,我が国もWTOの主要な加盟国として議論に積極的に参加しています。
 我が国は,サービス貿易という重要分野における早期の合意形成に向けて,関係国と連携しつつ,引き続き積極的に取り組んでいく考えです。

さっぱり報道もされなかったので、気が付かなかったのだが……。

ホルホル韓国軍、自国の兵器を自慢する

自画自賛もここまでやれば凄いな。

韓国、小銃も作れなかった国から先端武器輸出国へ

2015年09月14日10時39分
  孫子兵法は敵が攻めてこないよう強力な軍事力を保有することを第一の戦略に挙げている。堅固な安保で敵の侵略意志を弱めるためだ。『形篇』では敵と味方の軍事力の対比が勝負のカギともいう。
ホレホレ、日本政府が武器輸出をしようとするとすぐ「死の商人ガー!」と騒ぐ方々は、韓国もしっかり非難してあげて!無視は良くない!

野党、内閣不信任決議案提出を決める

……?

野党、内閣不信任案提出へ

時事通信 9月17日(木)20時51分配信
 民主党など野党5党は17日夜の国対委員長会談で、安全保障関連法案の成立を阻止するため、内閣不信任決議案を共同提出する方針で一致した。
えー、何故今?