2015年9月10日木曜日

支那、人民元値下がりに必死の言い訳

口先介入というには、何というか弱気だな。

中国首相「元の値下がりが続く根拠ない」

9月10日 6時36分
中国の李克強首相は、通貨・人民元について「値下がりが続く根拠はない」と強調し、為替レートのこれ以上の値下がりを望まない意向を示しました。
いや、値上がりする根拠はもっとないよ?

自民党を育てることができない野党と国民

日本の政治は、ほぼ自民党だけで運営されている。なので、政党政治と呼んでいいのかどうかすら怪しい。

安倍首相 自民党総裁再選 最優先は経済再生

9月9日 6時21分
自民党の総裁選挙で再選されることが決まった安倍総理大臣は、今の国会で安全保障関連法案を確実に成立させたうえで、来月上旬にも党役員人事と内閣改造を断行する見通しです。そして日本経済の再生を最優先課題として、雇用や所得の拡大に取り組み、来年の参議院選挙に向けて着実に実績を積み上げていきたい考えです。
正直、その自民党ですら「ベスト」の選択とは言い難いのが現状ではある。

韓国軍、海外売却される在庫品の数々

あー……、なんだ。

韓国軍の武器部品11兆ウォン在庫…9億ウォン台レーダー使わず捨てる状況

2015年09月09日10時55分
  海上哨戒機P3-Cは、海軍で最も使い道が多様な武器の1つだ。1995年に8台が導入され現在まで海上監視活動や早期警報、情報収集などの任務を遂行している。最近、北朝鮮の潜水艦威嚇が増大しながら「潜水艦キラー」として注目されており、済州(チェジュ)の湫子島(チュジャド)近海で沈没した釣り船「トルゴレ(イルカ)号」の救助現場にも動員された。
問題はそこじゃ無いと思うぞ。