2015年8月20日木曜日

「こうのとり」打ち上げ成功

「こうのとり」このとおり!

世界唯一、失敗ゼロの物資補給機 今回も日本の力示す

2015.8.19 23:18
 物資補給機「こうのとり」5号機が19日夜、打ち上げに成功したことで、国際宇宙ステーション(ISS)は生命線ともいえる物資の安定的な輸送手段を確保した。米露の補給機の失敗が相次ぐ中で日本は高い技術力を世界に示し、大きな役割と責任を果たした。
抜群の安定性だな。

韓国をWTOに提訴する日本

遅いよ。

水産物輸入規制:政府、韓国をWTO提訴へ

毎日新聞 2015年08月19日 22時18分
 政府は、韓国が東京電力福島第1原発事故を理由に、日本からの水産物輸入を規制しているのは不当な差別だとして、20日にも世界貿易機関(WTO)に提訴する方針を固めた。2国間の協議では溝が埋まらなかった。福島第1原発事故を受けた輸入規制で政府が他国を提訴するのは初めて。
この話、5月にもあったと思うんだが。

韓国軍の秘密兵器、拡声器!

核兵器、ではなく。

韓国、拡声器での北朝鮮非難を再開 地雷で兵士の足切断

2015.08.11 Tue posted at 10:34 JST

ソウル(CNN) 北朝鮮が非武装地帯に埋めたとされる地雷の爆発で韓国軍の兵士2人が負傷した事件で、韓国は北朝鮮に対する報復として、軍事境界線越しに拡声器から大音響を流して北朝鮮を非難する放送を再開すると発表した。

拡声器で……、戦うんか?