2015年8月17日月曜日

天津大爆発、数百人の消防隊員が行方不明?

なんだかトンデモナイことになってきたな。

天津爆発 数百人の消防隊員が犠牲か 疑惑の政府死者数発表

2015/08/16 02:08
天津の物流拠点である濱海新区で12日深夜、大規模な爆発が起き、多くの死傷者が出た。爆発現場の惨状は中国国内のみならず、世界にも衝撃を与えた。
政府の報道規制が敷かれ、被害状況を知ることができない中国国民は、インターネットで情報を共有し、写真や映像を独自に分析している。公式発表が少ないため、地元メディアも手探りで事故状況を報じている。一部は、最初の爆発で駆けつけた200~300人の消防隊員が、次に起きた爆発で死亡したと伝えた。

遅くなってしまったが、先ずは、消防士達の無事を祈りたい。

証拠が山のようにあると言われる「日本の蛮行」を指摘する韓国紙

証拠があるという話は分かったから、耳を揃えて資料として提出しろよ。

【グローバルアイ】日本の蛮行、確固とした証拠が山のように積もっている

中央日報日本語版 8月16日(日)12時6分配信
北京から高速鉄道で3時間の距離にある山西省太原市。ここからさらに2時間険しい山道を走って到着した盂県はまだこんなところが残っているのかとの思いが自然に出る奥地中の奥地だ。ある老人によると住民の生活方式は清国末期の時と別段変わらない。さらに驚くべきことはこの辺境の地にまで日本軍が攻め込み若い女性を捕まえて行ったという事実だ。
そうすれば、どの辺りが「確固とした証拠」なのか検証するからさ。

議論をして墓穴を掘る沖縄知事

翁長氏は勉強不足らしい。

米海兵隊の沖縄駐留は「抑止力」となるのか、沖縄知事が説明求める

沖縄県の翁長知事は、名護市辺野古でのアメリカ海兵隊の基地建設をめぐって中谷防衛大臣と会談し、政府側が強調する海兵隊の抑止力について説明を求めました。(17日00:15)
こんなトンチンカンな質問をして、何を議論しようというのか。いや、分かった上でやっているのかも知れないが。