2015年8月3日月曜日

韓国のMERS、やっぱり収束していなかった模様

よくもまあ、ユニバーシアードを強行したねぇ。

韓国でMERS感染疑いのある人が3人見つかる、66人を隔離―中国メディア

2015年08月03日
2日付の海外メディアによると、韓国の衛生当局は、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した疑いがあるとして、最近中東から帰国した3人に隔離治療を行い、接触歴のある66人に隔離観察措置を取った。3日付で中国新聞網が伝えた。
「最近中東から帰国した」などと書いてあるが、本当かねぇ。

支那で相次いで破綻する民間金融会社

支那金融業界の闇は深い。

中国「民間金融」相次ぎ破綻…自殺する債権者も

2015年08月03日 08時42分
 中国各地で、高い金利をうたって資金を集める「民間金融会社」が相次ぎ破綻している。
最近はシャドーバンキングの話をあまり聞かなくなったな。

参議院で礒崎氏の参考人質疑を行う

バカバカしい。

<法的安定性発言>礒崎補佐官が謝罪…辞任は否定 参院特委

毎日新聞 8月3日(月)13時14分配信
 参院平和安全法制特別委員会は3日午後、安全保障関連法案に関して「法的安定性は関係ない」などと述べた礒崎陽輔首相補佐官に対する参考人質疑を行った。
野党が積極的に言葉狩りか。どうなってるんだ?この国は。

韓国の次世代ロケット「KSLV-II」開発の第1段階が終了!

ずいぶん勇ましい感じの記事だな。

韓国の次世代ロケット「KSLV-II」、開発の第1段階が完了

sorae.jp 7月31日(金)18時0分配信
 大韓民国(韓国)の未来創造科学部は7月30日、次世代ロケット「KSLV-II」の開発の第1段階が完了し、今年8月から第2段階に入ると発表した。
タイトルだけを見ると、「お、韓国も宇宙開発を頑張っているじゃないか!」と思うわけだが……。