2015年7月15日水曜日

共産党関連団体SEALDsの主張

え?アザラシ?ああ、志位るずね。

安倍政権を揺るがす!?学生団体SEALDsが今週3日間連続で安保法制強行採決反対の国会前抗議

2015年7月14日 7時30分
日本が直接攻撃を受けなくても、米軍等と共に武力行使を行う、米軍等への補給活動(後方支援)を行うなど「憲法違反の法案」と批判が高まる安保法制。この安保法制に反対する学生グループ「SEALDs(シールズ)」の活動が、注目を集めている。学生のみならず、学者や著名人、各野党の議員たちも巻き込んだ大きなうねりが、安保法制を強行採決しようとする安倍政権を脅かしつつあるのだ。
共産党もあの手この手で色々やるねぇ。

対馬の仏像を政治カードに使う韓国

いや、それ、返すのが当然でしょう。

長崎・対馬の盗難仏像、韓国が返還検討

2015/7/15 1:41
【ソウル=峯岸博】長崎県対馬市で盗まれ韓国に持ち込まれた仏像について、韓国政府が日本への返還を検討していることが14日わかった。安倍晋三首相が70年談話を公表する前に返還を決める見通しで、関係改善を印象づける狙いがある。
盗品を返還するのは、文化財不法輸出入等禁止条約(1970年採択)に基づいて当然行われるべき話である。

辻元氏に謝罪する自民党

いやいやいや。

自民党、辻元氏に謝罪 ネット番組発言めぐり

産経新聞 7月14日(火)23時0分配信
 自民党は14日、安倍晋三首相らが出演した13日の党インターネット番組で、民主党の辻元清美衆院議員に関する不適切発言があったとして辻元氏に文書で謝罪した。
事実、そういうことがあっただろうに。