2015年6月11日木曜日

国産ジェット機MRJ、納期までに間に合う?

ま、遅れ気味なんでしょうな。

国産ジェット機MRJ「平成29年4~6月期の納入時期は必ず守る」 三菱航空機社長

2015.6.10 21:53
 国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」(三菱リージョナルジェット)の開発を手掛ける三菱航空機(愛知県豊山町)の森本浩通社長は10日、産経新聞などのインタビューに応じ、「初号機の納入時期は必ず守る」と述べ、平成29年4~6月期の初号機の納入を厳守する考えを示した。森本社長は「走行試験やエンジン試運転は順調に進んでいる」と強調した。
これまで散々遅れましたからなぁ。

韓国で拡大するMERS感染、一刻も早く渡航自粛勧告を

外務省も仕事しようぜ。

韓国MERS感染者95人に、香港は「渡航自粛」勧告

2015年 06月 9日 11:40 JST
~~略~~
一方、香港政府は8日、韓国でのMERS感染に対する警戒レベルを3段階で2番目に高い「厳重」に引き上げた。保健当局は市民に対し、韓国渡航の自粛を勧告。「特に慢性疾患を持っている人は、不要不急の渡航は避けるよう」呼びかけた。

渡航自粛勧告を早く出すんだ。

日弁連が安保法案潰しに動き出す

日弁連のお出ましか。

日弁連が集会“安保法案は憲法違反”

6月10日 16時28分
集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法案について、日弁連=日本弁護士連合会が東京都内で集会を開き、法案は憲法に違反しているなどと訴えました。
正直に告白するが、僕は日弁連に対して良い印象を持っていない。というか、悪い印象しか持っていない。それが動き出したのだから警戒もするさ。

韓国海軍、「4D概念」で北朝鮮に対抗する意向

4次元?

北朝鮮の潜水艦ミサイル探知・対艦戦能力強化へ=韓国軍

2015/05/12 14:49 KST
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の脅威が現実味を増す中、韓国軍当局がSLBMの探知と潜水艦に対する戦闘能力を強化する。
どうやら、対潜能力を高めたいってことらしいんだけど。