2015年5月15日金曜日

「平和安全法制」だと?……安保法制閣議決定で

だがそれは必要なのだ。

安保法制は「平安法」?呼称「平和安全法制」に

読売新聞 5月15日(金)7時10分配信
 政府・与党は14日に閣議決定した新たな安全保障関連法案について、「平和安全法制」という呼称を普及させようとしている。
「平和安全法制」とは、なんと安易なネーミングか。

韓国海軍、P-3Cオライオンの代わりにS-3バイキングを導入?

”韓国軍にしては”悪くない選択肢だと思うけど。

40歳の退役機持ちこむ計画...北の潜水艦の監視任務に

記事入力2015-05-11 20:21 | 最終修正2015-05-11 20:24
<アンカー> その後、私たち軍はどのような対応武器を持ってますか?北朝鮮が保有するディーゼル潜水艦は主動力システムである蓄電池を充電するために、多くの場合このように水面近く浮上して空気を吸入する必要があります。この時、韓国軍が運用しているP-3C対潜哨戒機が敵の潜水艦を捉えるのです。
しかし、これらの哨戒機16機のうち半数が導入されてから20年を超える程度と非常に古く、20機を新たに導入しました。
注:機械翻訳を参考にしています
実現はしないんだろうねぇ。