2015年4月21日火曜日

韓国の企業純利益、81%をサムスンとヒュンダイが

記録の為に残しておこう。

韓国30大企業グループ純利益の81%をサムスンと現代自動車が占める

登録 : 2015.04.20 01:30修正 : 2015.04.20 14:33

 サムスングループと現代自動車グループの純利益が昨年、30大グループの当期純利益総額の81%を占めていたことが分かった。 30大グループの中での両極化現象が深刻化していることを示している。

韓国経済は末期状態だ。

AIIBバス、SWFからも燃料(お金)を募るスタイル始めます

……恐ろしいわっ!

傘下ファンドで資金集め=非参加国の投資家に道―アジア投資銀

時事通信 4月20日(月)2時31分配信

 【北京時事】中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、傘下にファンドを設け、各国の政府系投資ファンド(SWF)などから幅広く資金を集める方針を固めたことが、19日分かった。日米などAIIBへの参加を政府が見合わせている国の機関投資家に、関与の道が開かれる。AIIBの設立直後にもファンドを立ち上げる。

政府系投資ファンドねぇ。

韓国陸軍、些細なことで故障する「アーサー」を問題視

頑張れよ、アーサー(笑)

「些細なことで故障」対砲レーダー...「不良機器」の導入疑惑

記事入力2015-04-18 20:32
北朝鮮の奇襲砲撃に備えて、韓国軍が導入した新型レーダー装置がささいなことで故障することが確認されました。
レーダーが故障しては、何を頼りに作戦をすればいいんだ(苦笑)