2015年4月10日金曜日

混迷の度合いを深める普天間移設

もう、ドロッドロなのだが、もっとシンプルに考えるべきだと思うんだがね。

辺野古埋め立て承認検証、関与の職員聴取へ

2015年4月10日 
 米軍普天間飛行場の移設計画に関する辺野古埋め立て承認を検証する有識者による「第三者委員会」(大城浩委員長)は9日、第5回会合を県庁内で開き、埋め立て承認手続きに関わった県職員らへの聞き取りを実施することを確認した。
なんと、「第三者委員会」なる組織が、埋め立て承認手続きに関わった県職員らへの事情聴取をするというのである。書類チェックしただけで犯罪者扱いかよ!!

サムスン、ヒュンダイの入社試験で、ドラマ準拠の歴史ファンタジーから出題される?!

いや、マジで?

週末に、サムスン・現代車10万人採用筆記試験.. 「歷史」が最大のカギ

朝鮮ビーズ | イヒェウン記者 | 入力 2015.04.10 03:06 | 修正 2015.04.10 08:26
この週末、国内の大卒採用市場の「双璧(雙璧)」であるサムスングループと現代自動車グループの採用筆記試験が並んで開かれる。現代·起亜車など現代車グループ7社は11日、イン·適性検査(HMAT)を、サムスン電子などサムスングループ17社は12日、サムスン職務適性検査(SSAT)を全国各地で実施すると明らかにした。
韓国の歴史教科書はウリナラファンタジーを載せていることで有名だ。だが、入社試験はドラマから出題されるのだそうで。

次期国産ロケットは、打ち上げ能力強化

ふむ、H2Aの打ち上げも安定しているし、ますますロケット技術が向上するのは何よりだ。

次期国産ロケット、史上最大に…コストは半減

読売新聞 4月9日(木)14時48分配信
 国が2020年度の初打ち上げを目指して開発する、新しい大型ロケットの基本性能が9日、明らかになった。
それでいてコスト半減というのはちょっと狙いすぎでは?