2015年4月3日金曜日

官房長官の菅氏、沖縄県知事と5日に会談

良かったな!!!アポ無し突撃しなくても良かったじゃ無いか(笑)

菅官房長官、5日に沖縄知事と会談 「意見交換したい」

朝日新聞デジタル 4月2日(木)12時42分配信

 菅義偉官房長官は2日午前の記者会見で、沖縄県での翁長雄志(おながたけし)知事との初会談について、5日午前に開催することを明らかにした。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設問題について、「まずはお互い忌憚(きたん)のない意見交換をしたい」と述べた。

しかし、報道では翁長氏がごねた結果、菅氏がわざわざ沖縄に行くみたいな流れになっているが、違うからね(苦笑

AIIBにまつわる野党の主張

なかなか面白いのが出そろったので、このブログでもまとめておこうと思う。大した話じゃ無いんだけどね。

アジアインフラ投資銀行への参加問題について

志位委員長が会見

2015年4月2日(木)

 日本共産党の志位和夫委員長は、1日、国会内の記者会見で、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本政府が参加を見送ったことについて、次のようにのべました。
トップバッターは日本共産党である。

韓国陸軍自慢のK-11、20mmを弾廃棄する?

むしろ、K-11を廃棄した方が良いと思うんだ。

K-11複合小銃空中爆発弾15万発廃棄危機……損失だけを240億

登録日時 [2015-04-01 17:53:02]
【ソウル=ニューシース】キムフン期記者=最近相次ぐ爆発事故を起こし、品質論議が起きているK-11複合小銃20㎜空中爆発弾15万発が廃棄される危機に立たされている。
で、タイトルだけではよく分からないんだが、どんな話題なんだ?