2015年4月2日木曜日

【平昌五輪開催危機】FISが開催ハードルを上げるの巻

国際スキー連盟(FIS)は韓国に対して絶対良い印象を持っていないよね。

FIS、ジャンプ混合団体など提案 平昌五輪新種目に

2015/4/1 21:23
【ロンドン=共同】国際スキー連盟(FIS)が2018年平昌冬季五輪の新種目として、ジャンプ混合団体など複数種目を国際オリンピック委員会(IOC)に正式に提案したことが1日、関係者への取材で分かった。昨年2月のソチ五輪で初めて行われたジャンプ女子の成功を受けたもの。早ければ6月のIOC理事会で審議される。
今から新種目を増やすとか、鬼か(笑)

台湾、AIIBへの参加で揉める

あらまあ。

台湾 学生団体が馬英九総統官邸前でAIIBへの参加に抗議

2015年04月01日 11時06分
3月31日夜、7つの台湾青年団体が台北の総統府前のケタガラン通りに集まり、馬英九政権の不正な操作を非難し、「主権の矮小化」を拒否し、実質的な評価を展開し、プロセスの公開化・透明化を図り、社会の共通認識を達成し、民意基礎を強めるよう要求した。
独裁色の強い馬政権。今回のAIIBへの参加表明という危険な賭に、色々と無理をした模様。

自民党副総裁も「くたびれた」と表現する韓国との付き合い

わかる(笑)

自民党副総裁「慰安婦問題、くたびれた」…韓国メディアの反応は?

中央日報日本語版 4月1日(水)13時30分配信
自民党副総裁が米国務副長官との会談で、旧日本軍慰安婦問題は決着しているが韓国が何度も蒸し返してくたびれたという発言していたことが分かった。
だが、韓国とはそういう国なのだ。