2015年3月31日火曜日

AIIBは無慈悲に北朝鮮の参加をお断り

無慈悲(笑)

中国 北朝鮮のAIIB参加を拒否「金融水準低い」

記事入力 : 2015/03/31 08:41
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が中国主導の国際金融機関「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)への参加を表明したが中国に拒否されたと、米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)が31日、英メディアを引用して伝えた。
コリア予想外……、でもないか。

普天間の憂鬱

辺野古が騒がれているが、この話、そもそも「普天間基地移設問題」だったはずだ。

普天間移設は辺野古が最善 シアー米国防次官補が講演

03/28 06:36、03/28 08:37 更新
 【ワシントン共同】シアー米国防次官補(アジア・太平洋安全保障問題担当)は27日、日本政府と沖縄県の対立が深まる同県宜野湾市の米軍普天間飛行場の移設問題に関し「多くの代替案を検討し、運用と沖縄の負担軽減の点から(名護市辺野古などの)キャンプ・シュワブ沖がベストの移設先だと判断した」と強調した。
マスコミによって、政府と沖縄県との対立が先鋭化しているような報道がなされているが、沖縄県の利益を考えれば、「辺野古への移転」でも十分に利益になる。

韓国、「衛星先進国」を目指す

はよ開発しなはれ。

韓国、衛星先進国に向けてロケット自主開発へ

2015年03月27日15時09分
  多目的実用衛星「アリラン3A号」が26日にロシアのヤースヌイ発射場からドニエプルロケットに載せられて成功裏に打ち上げられたことで、韓国は赤外線センサーを搭載した衛星を保有する世界4番目の国家となった。
訳者のセンスなのか、ネタなのか、「~先進国」とか「世界?番目」とかいうフレーズが大好きな韓国、先日、アリラン3A号を打ち上げてホルホルしているのであった。