2015年3月30日月曜日

ロイド船級協会に注意される韓国の造船業

いや、「無理なものは無理」だろうに。

韓国の造船会社・・・「技術」は世界一だが、「アフター・マーケット」に弱み=韓国華字メディア

サーチナ 3月30日(月)6時7分配信
 韓国メディアの中央日報の中国語版は26日、審査認証業務を世界的に展開しているロイド・レジスターのリチャード・サドラー最高経営責任者(CEO)がこのほど韓国を訪れ、「韓国の造船会社の技術は世界一だが、事業を造船に集中しすぎている」と指摘し、メンテナンスなどの“アフターマーケット”に力を入れるべきとの見方を示したことを紹介した。
韓国の造船技術がいつから世界一になったのかは知らないが、「アフターメンテをきっちりしろ」と叱られたことには変わりない。

辺野古移設に関して、口角泡を飛ばす枝野氏

感情論だけを言われてもねぇ……。

「抜き差しならない状況に陥る」民主・枝野氏 林農相の効力停止決定に懸念

産経新聞 3月30日(月)12時14分配信

 民主党の枝野幸男幹事長は30日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)の名護市辺野古移設をめぐる林芳正農林水産相の効力停止決定について、「沖縄に寄り添った対応を求めたい。法をふりかざし、沖縄を斬り捨て、沖縄の心情に目を背けることを繰り返せば、本当に抜き差しならない状況に陥りかねない」と述べた。国会内で記者団に語った。

そもそも、抜き差しならない状況を作ったのは、お宅の所の放し飼いの鳩でしょうに。

日本にAIIBへの参加を促す支那

何故ここまで熱烈に勧誘をするのか。

中国大使 「AIIBへの日本の参加歓迎」

3月27日 22時37分
  • 中国の程永華駐日大使は27日、都内の中国大使館で記者会見し、中国が提唱するアジアインフラ投資銀行=AIIBについて「現在の金融秩序に挑戦しようという考えはない」と述べたうえで、日本に対して改めて参加を呼びかけました。
AIIBへの日本の参加は本当に必要なのか?