2015年3月2日月曜日

【平昌五輪開催危機】IOCが本腰を入れる

えー。

平昌冬季五輪:統合協議体発足へ

記事入力 : 2015/03/02 08:03
 2018年平昌冬季五輪およびパラリンピックの大会組織委員会(趙亮鎬〈チョ・ヤンホ〉委員長)は先月27日、ブラジル・リオデジャネイロで国際オリンピック委員会(IOC)関係者と会い、IOCと五輪組織委をはじめ韓国政府・江原道・国際競技連盟が参加する統合協議体を運営することを決めた。
余り聞いたことの無い事態になっているな。

さらに調子に乗るギリシャ

意味が分からない(笑)

ギリシャ首相「緊縮策は終わっている」

2月28日 10時53分
ギリシャではEU=ヨーロッパ連合からの金融支援の延長に対して、「公約違反だ」などと批判の声が上がるなか、チプラス首相は「緊縮策は名実ともに終わっている」と述べ、財政緊縮策を見直す姿勢に変わりはないことを強調しました。
……終わっているって(苦笑)ドイツ辺りは頭を抱えているんだろうな、今頃。

3.1節と朴槿恵氏の演説

今年も頑張って反日エンジンを噴かしているようだ。

「慰安婦」対応重ねて要求 韓国大統領が演説?

2015/3/1 12:08
【ソウル=共同】韓国の朴槿恵大統領は1日、日本の植民地支配下の朝鮮半島で1919年に起きた「3.1独立運動」を記念するソウル市での政府式典で演説し、旧日本軍の従軍慰安婦問題解決に向け日本側の対応をあらためて求めたほか、日本政府が「教科書歪曲(わいきょく)」を試みているとして歴史認識を批判した。北朝鮮には核放棄を求めた。
そうで無くては韓国の大統領は務まらないな。