2015年2月28日土曜日

【平昌五輪開催危機】スキージャンプ競技中止

もう、そろそろ平昌五輪シリーズとしてシリーズ化した方が良いような気がしてきた。

五輪会場なのに・・平昌のスキージャンプ台が“安全上の問題”で国内大会を突然中止、韓国ネットは「考えただけで怖い」「日本と同等という錯覚はやめろ」

2015年02月27日
26日の韓国・聯合ニュースによると、28日に開催される予定だった韓国の第96回全国冬季体育大会のスキージャンプ競技が、「施設の安全性問題」のため、突然中止された。この会場は2018年平昌冬季五輪のスキージャンプ競技が予定されている「アルペンシアリゾート」で、聯合ニュースは「補修が急がれる」と指摘している。
この記事を見たときに、韓国にしては常識的な判断で中止したじゃ無いかと思ってしまった僕は、随分と毒されている気がする。

韓国に配備するTHAADは短距離レーダー装備?

いやはや。

米「韓国配備THAAD、レーダーは北朝鮮方面に限定」

中国が反発する名目を弱める狙いか

記事入力 : 2015/02/24 09:48
 米国が最近、在韓米軍への終末段階・高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐる議論の高まりを受け、最大探知距離が従来のイージス艦(1000キロ)より短いレーダーを配備する案を積極的に検討していることが分かった。これまで検討されていたレーダーの探知距離は1800-2000キロで、中国内陸部における弾道ミサイルの発射状況を監視できることから、中国側が反発していた。
そんなの、在韓米軍基地内に配備されるんだから、わかんねーだろう(笑