2015年2月26日木曜日

日本外しで、支那は中韓FTAを加速

おお、大歓迎だよ!

「日本外し」急いだ中国、朴政権に助け舟?「戦後70年」控え共闘態勢

2015.2.25 19:54

【上海=河崎真澄】中国の習近平国家主席と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が昨年11月に実質妥結した2国間の自由貿易協定(FTA)交渉が3カ月あまりで仮署名にこぎつけた。背景には米国主導で日本も参加する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉を強く牽制(けんせい)したい中国側の思惑が見え隠れする。
日本にとって、日中韓FTAは今のところあまり旨味が無い。

韓国政府、米ローンスターに訴えられる

米韓FTAの結果の1つが、これだ。

米ファンドが韓国政府に5000億円の賠償を請求・・韓国ネットは「これが大韓民国の実力」「こんなことを国民の血税で...」

FOCUS-ASIA.COM 2月23日(月)19時4分配信
22日の聯合ニュースTVなどによると、米投資ファンド・ローンスターが、韓国政府を相手に起こした訴訟の賠償請求額が4兆6000億ウォン(約5000億円)にのぼることが明らかになった。訴えを受けた投資紛争解決国際センターは5月に初公判を開く予定だが、もし韓国政府が敗訴すればこの「天文学的な賠償額」が国民の血税で賄われることになる。
これがこのままTPPに当てはまるとは限らないが、リスクはあるって事だな。

韓国の歩道ブロック陥落は、手抜き工事のせい?

日本では信じられない事故なのだが、結論もちょっと信じられないな。

歩道陥没で歩行者転落、原因はマンションの手抜き工事か

記事入力 : 2015/02/23 07:59
 今月20日、ソウル市の竜山駅近くの歩道で発生した陥没事故は、近くで商業施設と一体型のマンションの建設工事を行っている業者が、土の埋め戻し作業に際して手抜きをしたことが主な原因とみられている。
土の埋め戻し作業の際に、手抜きをした?手抜きなんて、日常茶飯事だと思うけど。