2015年1月22日木曜日

イスラムテロ組織の矛盾

まあ、テロリストに理を求めること自体が間違ってはいるんだが。

イスラム国 要求受け入れ迫る

1月22日 5時00分
日本人2人を拘束したとしているイスラム過激派組織「イスラム国」の広報担当の男は21日(日本時間の22日未明)、NHKの取材に答え、中山外務副大臣がヨルダンに派遣されたことを把握しているとしたうえで、「やりたいことは実現させる」と強調し、日本政府に対し要求を受け入れるよう迫りました。
NHKもこんな与太話を大喜びで報道してしまう辺り、どうかしているぜ。

韓国陸軍のK2戦車に世界が注目と報じられる

ん、お笑いの逸材として注目してるぜ!僕も。

理想的・・と韓国国産K2戦車に世界が注目、韓国メディアの報道に「恥ずかしくないのか?」「輸出を期待するって…」―韓国ネット

2015年01月20日
韓国メディア・SBSは19日、アラブ首長国連邦のアブダビで来月下旬に開かれる国際防衛産業展示会「IDEX2015」で、韓国国産のK2(黒豹)戦車が「理想的な戦車」と注目されていると報じた。
ネットでは、韓国のネットユーザーすら批判的な突っ込みがなされているようだが。

「自己責任論」を封じたいJ-CASTニュース

ああ、朝日のお友達、J-CASTさんっすか。

「身代金、自分で払わせれば良い」「危険承知していた」 拘束された2人にネットで吹き荒れる「自己責任論」

J-CASTニュース 1月21日(水)18時31分配信

 「イスラム国」を名乗る集団から殺害が警告されている湯川遥菜さんと後藤健二さんに対し、ネットでは「自己責任論」が噴出している。

このブログでは「自己責任論」を支持する気はないが、自業自得だとは思うぜ。