2015年1月6日火曜日

対馬の韓国人旅行客の死因

ふむ、続報だね。

対馬・海自施設で発見の韓国人遺体 頭部の外傷が死因か

2015/01/05 19:58
【東京聯合ニュース】長崎県対馬市にある海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎内で50代の韓国人男性の遺体が見つかった事件で、解剖の結果、男性の死因が頭部の外傷に起因するものであることが分かった。在福岡韓国総領事館の関係者が5日、聯合ニュースの取材に対し明らかにした。
検視の結果が報じられたようだ。

トヨタの燃料電池車の特許は無償提供される?

あー、特許法93条の裁定通常実施権の設定を待つまでも無く、実施許可をするって話やね。

トヨタ、燃料電池車の特許約5680件を無償提供

朝日新聞デジタル 1月6日(火)11時2分配信
 トヨタ自動車は6日、世界初の市販を先月始めた燃料電池車(FCV)の関連の特許約5680件を無償で提供する、と発表した。他の自動車メーカーの参入を促し、FCVの普及を後押しする狙いだ。
競争が無ければ市場を広げる事が出来ず、インフラ整備が進まない。トヨタなりの計算なんだろうね。

「新たな徴用者リスト」に沸き返る韓国

……だから、ソレは「徴用者」じゃないし、既に「最終的に解決」済みであると何回言えば(ry

トヨタ・ニコン・東芝も韓国人強制徴用…新たに66社確認

2014年12月31日07時43分
  日帝強占期に強制動員された韓国人がトヨタ自動車・ニコン・東芝など現存する日本企業66社で労務者として働いていたことが新たに分かった。
ネタとしては去年のネタなのだが、突っ込みはしておかねばならない。