2014年12月4日木曜日

韓国の月探査?来年度予算はゼロ

やる気もゼロ。

韓国、月探査の来年度予算「ゼロ」…計画の遅延が予想

2014年12月04日10時21分
  韓国の2015年度国家予算に「月探査事業」が反映されず、2020年までに独自に開発した月探査船を韓国型ロケットによって打ち上げるとしていた探査計画が遅れる見通しとなった。
やっぱり、時にはニュースにもお笑い要素が無いと。

争点の分かりにくい選挙は、投票率も低い?

今回の選挙はどうかねぇ?

得票率1割台で政権取る可能性 データで見る衆院選

withnews 12月3日(水)10時25分配信
 「2012年の衆院選で議席の6割を獲得した自民党は、民主党に大敗した2009年衆院選より得票数を減らしていた」。こういうと驚くかもしれませんが、事実です。現行の「小選挙区比例代表制」が採用された、1996年以降の衆院選の結果をまとめました。
投票率が下がりそうだとの懸念は、分かる気がするが。

Logitecからの重要なお知らせと、情報漏洩に関する自己防衛について

Logitecの回し者では無いのだが、過去に書いた記事に関連する話なので、紹介しておきたい。誤解を与えていたとすれば、僕にも記事を書いた責任はある。

ロジテック製300Mbps無線LANブロードバンドルータ
(LAN-W300N/R、LAN-W300N/RS、LAN-W300N/RU2) に関するお詫びとお願い

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ロジテック 300Mbps無線LANブロードバンドルータの一部において、セキュリティに脆弱性があることが判明いたしました。

この脆弱性により、インターネット接続に必要な「PPPoEの認証ID」および「PPPoEの認証パスワード」が外部より取得される可能性がございます。

対象製品をご利用のお客さまにおかれましては、ファームウェアを更新いただきますよう、お願い申し上げます。

この話、以前の事件と関係している。