2014年11月8日土曜日

韓国の第2ロッテワールドタワーまたもや亀裂

ちょっと、もう建設止めたら?

『第2ロッテワールドの天井にひび割れ』~ロッテ側、「安全に影響ない」

2014-11-04 09:19
第2ロッテワールドの天井構造物にひび割れが発生して、再び安全の議論が高まっている。
3日、第2ロッテワールド・アベニューL館8階の天井部分の構造物で、約50㎝のひび割れが発見された。
そりゃまあ、元々危険なんだから安全には影響ないわな。

はやぶさ2は、11月30日に打ち上げ予定

早速、チェックしておかないと。

<はやぶさ2>頑張れ「はやぶさの弟」 50億キロの航海へ

毎日新聞 11月7日(金)10時36分配信

 ◇小惑星「1999JU3」へ 30日に打ち上げ
 小惑星探査機「はやぶさ2」が30日、鹿児島・種子島から打ち上げられる。数々のトラブルを乗り越え、2010年6月に地球へ帰還した初号機「はやぶさ」に魅了されたファンにとって、待ちに待った「弟分」のひのき舞台。手作り応援で、はやぶさ2を6年間の大航海へ送り出す。

「はやぶさ」は映画化される事態になるほどだったけど、あんな馬鹿騒ぎはともかくとして、無事に任務を果たしてくれることを望みたい。