2014年10月24日金曜日

朝鮮総連と大阪国税局とのズブズブな関係

事件自体は末端の情報漏洩事件だけれど、これって恒常化してたりしない?

朝鮮総連傘下の元幹部に大阪国税局徴収官が情報漏洩…京都府警が家宅捜索、逮捕

2014.10.23 22:05

 税務調査の日程を事前に漏らしたとして、京都府警は23日、国家公務員法違反(守秘義務)の疑いで、大阪国税局伏見税務署管理運営第2部門の上席国税徴収官、佐土原桜茂(えいしげ)容疑者(48)=京都市山科区=を逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。府警は同日夜、同税務署など数カ所を家宅捜索。24日までに佐土原容疑者の自宅など約20カ所を捜索する。

京都府警が、大阪国税局と朝鮮総連の名前を出して家宅捜索をしたと言うことは、即ちかなり確度が高い話って事だ。

財務省が35人学級の効果について文句を付ける

財務省と文科省、どんだけ仲が悪いんだ?

財務省 35人学級を40人に戻すべき

10月23日 6時09分

公立の小学校で導入されている35人学級について財務省は、いじめや不登校などで目立った改善が認められないとして、40人学級へ戻すよう見直しを求める方針です。

目立った効果って一体何だよ!!!

ロシア原潜を日本の金と技術で解体保管

まあ、気前の宜しい事で。

ロシア原潜 解体後の保管に日本の技術

10月23日 6時49分

ロシア極東の沿岸にある解体された原子力潜水艦の一部を陸上に移して保管する事業で、日本の技術によって安全に保管できるよう処理された原子炉部分が入った容器が、初めて公開されました。

施設のお値段7億円。日本の技術、プライスレス。

韓国陸軍、弾が貫通する防弾チョッキを使う

あ、そう言えば、この前もそんなこと言ってましたね。

弾が貫通する防弾チョッキ2062着、廃棄・回収せず使用

記事入力 : 2014/10/23 08:44

 監査院が監査した結果、特殊戦司令部の兵士に支給された防弾チョッキは北朝鮮軍の銃弾が貫通してしまうなど、性能が劣ることが分かった。また、国防部(省に相当)はこのような事実を知りながら、この防弾チョッキを回収していなかった疑いが22日、浮上した。

もう、ネタは提供しなくて良いから。