2014年10月21日火曜日

韓国陸軍、K-11でまた新たな問題発覚

いや、もうやめちゃえよ。

「K-11複合小銃、磁石でセンサ誤作動」でも事業推進強行

KBS | イ·ジョンミン | 入力 2014.10.20 21:17
<アンカーコメント> 私たちの軍が国産の高級武器に自慢してきたK-11複合小銃で致命的な欠陥が発見されました。磁石を持ってきて故障することがある問題があり、軍は品質保証期間まで逸話割りながら事業推進を強行しました。
注:機械翻訳を使っています
翻訳精度がイマイチで、正確な単語は拾えないんだけど、どうやら暴発癖があるようだ。

「女性が輝く社会」を目指す安倍政権

安倍氏の任命責任が問われる事態になった。

女性2閣僚辞任 安倍首相「2人を任命したのは私、任命責任は私にある」

産経新聞 10月20日(月)14時36分配信

 安倍晋三首相は20日午後、官邸で記者団に対し、小渕優子前経済産業相と松島みどり前法相の辞任について「任命責任は私にある」と述べた。首相の発言の詳細は以下の通り。

簡単に辞めさせすぎだと思うけど。

韓国軍、F-35A購入はマッコイ爺さんからでは無くFMS

まあ、無事購入になったのね。

F35A購入で明らかになった韓国軍の「非常識」

記事入力 : 2014/10/20 10:24

 1機当たり1210億ウォン(約122億円)を投じて購入する次期戦闘機(FX)、米ロッキード・マーチンのF35Aについて、韓国軍は先月、米国からエンジンの欠陥を知らされていたが、適切な措置を取らないまま購入契約を結んだことが明らかになった。

購入に至って何よりである。そして、購入について反対をしなかった米国政府はふぬけ揃いの模様。