2014年10月3日金曜日

韓国の6億円の魚と、失敗した4大河川事業

ふむ。韓国ネタはちょっと食傷気味なのだが、記事にしておこう。

韓日環境運動家「4大河川の水質悪化」 工事中止訴える

2014/09/24 17:38
【ソウル聯合ニュース】CBD(生物多様性条約)韓国市民ネットワーク、韓国湿地NGO(非政府組織)ネットワーク、ラムサール・ネットワーク日本などでつくる「4大河川韓日市民調査団」は24日、ソウルで記者会見し、21~23日に現場調査を実施した結果、韓国の4大河川整備事業により川の水質が次第に悪化していることが分かったと発表した。
これって、未だ工事してたのか。

韓国にTHAAD配備は決定的?

おいいぃ、KAMD構想はどーなんたんだyo!

THAAD韓国配備すでに決定か=焦点は配備時期

記事入力 : 2014/10/02 10:08

 北朝鮮の核攻撃やミサイル攻撃などに備えるため、在韓米軍に終末段階高高度防衛ミサイル(THAAD)用の迎撃ミサイルランチャー(発射台)を配備する問題について、韓国と米国の政府は互いに異なった説明を行っている。THAADは迎撃する高度が非常に高いため、中国やロシアはTHAADの韓半島(朝鮮半島)配備を「米国による中露けん制のためのカード」と認識し、非常に神経質な反応を示している。

しかしこりゃ、戦時作戦指揮権の話とバーターにされたっぽいな。