2014年9月17日水曜日

韓国「おかわり!」←日本「おかわり禁止だ!ぼけぇ!」

面倒なので、引用して終わりにしようか(苦笑

韓国大統領「日本の勇気ある決断必要」、慰安婦問題の解決求める

2014年 09月 17日 09:41 JST

[ソウル 17日 ロイター] - 韓国の朴槿恵大統領はロイターのインタビューに応じ、韓日関係の改善には従軍慰安婦問題で日本側の「勇気ある決断」が必要との認識を示した。

何が「勇気ある決断だ」。金クレっていってるだけじゃん!

核燃料サイクルの絶望

原発推進の是非はともかく、プルサーマル計画はもはやダメだろう。

核燃料サイクル 国の支援必要か議論開始

9月16日 16時49分

国のエネルギー政策における原子力の在り方を議論している経済産業省の有識者会議は、巨額の費用がかかる、使用済みの核燃料を再利用する「核燃料サイクル」に国の支援が必要かどうか、本格的な議論を始めました。

今から「議論」も無いものだが、果たして、この議論、どのような結論を導けるのだろう?

高温ガス炉の研究再開方針は決定したが……

今すぐにでも再開して欲しいところだな。

次世代型原子炉、研究開発を再開へ…政府

読売新聞 9月17日(水)7時32分配信
 政府は、次世代型原子炉として期待される高温ガス炉の試験研究炉(茨城県大洗町)の運転を2015年度に再開し、研究開発を本格化させる方針を固めた。
少し前にも再開の予定が報じられていたが、ちょっと前進したのかな?