2014年9月4日木曜日

迷走する朝日新聞

ブレっブレだな。

慰安婦報道言及の池上彰氏コラム掲載へ 朝日新聞

2014.9.3 20:49
 朝日新聞は3日、同紙の慰安婦報道の検証記事に言及したジャーナリスト池上彰氏のコラムを、4日付の朝刊に掲載すると明らかにした。池上氏によると、コラムは8月分として掲載予定だったが、同紙に掲載を断られたため、池上氏が連載打ち切りを申し入れていた。
今更遅いと思うんだが。

朝日新聞を応援する支那マネー

え?タイトルおかしいんじゃ無い?と、思われる方もいると思う。

韓国紙 慰安婦のために闘った朝日新聞を助けようと呼びかけ

2014.09.03 07:00
 朝日新聞が「慰安婦を強制連行した」との虚報を認めたという事実を、韓国メディアはどうしても受け入れられないようだ。以下は8月5日、朝日が過去の慰安婦記事の虚報を認めたことを受けての韓国紙の記事である。
だって、直接的に応援しているのは韓国であって支那ではないからだ。

ウォン高円安を気にする韓国高官が口先介入

いや、こっち見るな!

韓国政府高官、円安/ウォン高に懸念表明

2014年 09月 3日 11:51 JST
[ソウル 3日 ロイター] -韓国の企画財政省高官は3日、特に対円でのウォン高に懸念を示した。同高官は経済・金融当局の会合で「景気回復にとって為替市場の安定は非常に重要だ」と指摘。円/ウォンJPYKRW=Rの取引を含め、市場を注視していると述べた。
悪いんだけれども、日本は無関係だからな?