2014年9月1日月曜日

携帯電話を支給する韓国軍

……そう。

軍の内務班に「共用携帯電話」支給=韓国

2014年09月01日17時20分
  軍が将兵の休暇や面会の便宜を図り、内務班に携帯電話を置くなど、家庭と部隊間の疎通改善策を発表した。
  韓民求(ハン・ミング)国防長官は1日付の指揮書信で、「軍の紀綱が維持され、人権が保障される『開かれた兵営文化』をつくる」とし「9月1日を軍の新しい地平を開く日にしよう」と明らかにした。第28師団のユン一等兵殴打死亡事件の余波だ。
これで一歩前進だー(棒)

韓国型戦闘機事業、来月から本格開始?

来月っていつよ?

韓国型戦闘機・次期戦闘機事業 来月から本格開始

2014/08/31 13:19
【ソウル聯合ニュース】将来の韓国空軍戦力の中核となる韓国型戦闘機(KFX)と次期戦闘機(FX)事業が来月下旬、防衛事業推進委員会に案件が上程され、本格的にスタートする見通しだ。
この、「明日から本気出す」みたいなノリはやめた方が良いぜ。

佐賀でオスプレイに反対する人々

何故、オスプレイに反対なのかがいまいちよく分からないな。

「オスプレイいらない」=配備反対デモに600人-佐賀


 自衛隊が導入する新型輸送機MV22オスプレイの佐賀空港(佐賀市)への配備計画に反対する集会が30日、同市内で開かれた。市民ら約600人(主催者発表)が参加し、「佐賀空港にオスプレイはいらない」とシュプレヒコールを上げた。(2014/08/30-17:01)
そもそも、オスプレイはタダの輸送機だぞ?

韓国、LG電子製冷蔵庫が火を噴くぜ!

いや、本当に火を噴かれては困るんだよね。

韓国「LG電子」が自主回収進める冷蔵庫、その後も火災報告相次ぐ

08/30 07:30
韓国の「LG電子」が製造し、2008年から自主回収を進めている冷蔵庫で、その後も火災などの報告が相次いでいることがわかった。
まさか買った人はそうそうはいないと思うけど、「安い冷蔵庫見つけた!」と喜んで買ってしまった人は、製造元の確認はしておくべきだ。