2014年6月17日火曜日

河野談話と日韓関係

もう、日韓関係なんて終わらせてしまっても良いと思うんだ。

河野談話すり合わせ「日本が要請」 韓国側当事者、初の証言 交渉認め「案文提示あった」

2014.6.17 07:54 (1/2ページ)[日韓関係

 慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話の作成時、駐日韓国大使館で歴史問題を担当していた趙世暎(チョセヨン)元韓国外務省東北アジア局長(現・東西大特任教授)が16日までに、ソウル市内で産経新聞のインタビューに答えた。趙氏は河野談話に関わる日韓間のすり合わせについて、日本側から「内々に相談に乗ってほしい」と要請があったことを証言。また、8月4日の談話発表直前には日本側から「こういう表現だがどうだろうか」と案文の提示があったことも明かした。

だって、めんどくせーじゃん?果てしなく。まあ、そう本音で思っていてはいても、隣にある国であるわけでそういうワケにもいかねーんだよな。

支那の口だけ番長、陸自のミサイル配備強化に吠える

支那の名物少将が何か騒いでいるようだ。

日本が釣魚島付近にミサイルを配備、中国は破壊可能

発信時間: 2014-06-16 10:19:28

日本陸上自衛隊はこのほど、釣魚島(日本名・尖閣諸島)から最も近い宮古島で、地対艦ミサイルの配備を強化した。また2016年には、熊本県に新型の地対艦ミサイルを配備する計画を立てている。日本のこの措置は挑発行為であり、火遊びでもある。

なにやら芸風が北朝鮮にそっくりなんだが。

ガス料金を払わないウクライナ

なかなかいい根性をしているな。

露ガス会社、ウクライナに供給停止…前払いせず

読売新聞6月16日(月)21時8分

 【モスクワ=緒方賢一】ロシア国営ガス会社ガスプロムは16日、ウクライナがガス代金の滞納額のうち約19億5000万ドル(約2000億円)を期限までに支払わなかったとして、ウクライナへのガス輸出を前払い制に移行したと発表した。

こういう状態になったのは何度目になるんだろう?