2014年5月20日火曜日

韓国で火力発電所も爆発

爆発ネタが連発だな。爆発と言えば、支那の十八番だったはずだが。

ダンインリ発電所の爆発事故

デスクの承認 2014.05.19 |最終変更:2014年05月19日(月)00:00:01
(速報) ソウルダンインリ火力発電所で火災が発生した。 19日午後4時30分頃、ソウル市麻浦区ダンインドンのソウル火力発電所(ダンインリ発電所)で変圧器の爆発と推定される火災が発生した。
  警察と消防当局は、変圧器で「ポン」という音とともに火が出たという報告をもとに、正確な事故原因を調査している。
……火力発電所って、韓国の電力事情って結構ヤバかったような気がするが。

ソウル地下鉄で爆発

いやもう、呪われてるだろう。

韓国の首都ソウルの地下鉄駅で19日、爆発があり、少なくとも11人が負傷。

   地下鉄の発表によると、爆発で電気機器の一つが損傷を受けたという。
   その他の情報については伝えられていない。

どうすんの、これ。

韓国だったら訴追されるレベルだった『美味しんぼ』の表現

今回の『美味しんぼ』騒ぎは、休載という形で幕引きとなった。

「美味しんぼ」最新号にさまざまな意見

5月19日 12時07分

東京電力福島第一原子力発電所の事故による健康影響の描写が議論を呼んだ漫画「美味しんぼ」を連載する雑誌の最新号が19日に発売され、地元福島県ではさまざまな意見が聞かれました。

だが、本当にこれで良いのか?という気はしている。