2014年5月19日月曜日

公明党の苦しい言い訳「経済対策に重点を」

何故、こんなに逃げ腰なのか。

公明「経済対策に重点を」

5月19日 15時17分

政府与党協議会が開かれ、菅官房長官が集団的自衛権などを巡る与党協議を着実に進めるよう求めたのに対し、公明党の井上幹事長は、与党協議は進めるとしながらも、経済対策に重点を置いて政権運営を行うべきだという考えを示しました。

「集団的自衛権?知るかバカ、そんなことより経済対策だ!」と、言わんばかりの公明党のこの姿勢、一気に苦しくなったので、逃げの一手という様相だな。

自民元幹部、売国奴と呼ばれる人達

「売国奴」という言葉は好きでは無い。だが、加藤紘一、古賀誠、野中広務、と、かつて自民党の屋台骨を支えてきた人物が、「しんぶん赤旗」に登場するとは。

加藤、古賀、野中氏…元自民幹部 宿敵「赤旗」に続々登場で首相批判

2014.5.18 22:58 (1/2ページ)[安倍首相

 加藤紘一氏ら元自民党幹事長の共産党機関紙「しんぶん赤旗」への登場が相次いでいる。自民党とあらゆる面で正反対の「宿敵の土俵」のはずだが、いずれも安倍晋三首相への批判を展開。かつての政権・与党中枢の“反乱”は、共産党による「保守派でさえ反対することを推し進める首相」というイメージの拡散作戦に活用されている。

「売国奴」の三文字が頭の中をよぎってしまうのも無理は無いと思うんだ。そして、今もこうした人材は自民党に内在するのだと、思い出させてくれるのである。

朴槿恵氏「海洋警察を解体する」

……解体?ビルだけで無くて?

朴大統領「苦心の末、海洋警察解体の結論」

入力 2014.05.19 09:04 | 修正 2014.05.19 09:23

[マネートゥデーギムイクテ記者] [[大統領の対国民談話]] 朴大統領の対国民談話今回のセウォル号の事故で海洋警察は本来の任務を果たせませんでした。

いやまあ、海洋警察が本来の仕事を果たせていたら、救出できた人は増えてたかもしれないけどさ。でも、解体してどうするんだ?

日本も武器輸出国に

まあ、出品が可能になっただけでも凄いとは思う。

国際兵器展示会へ日本も本格参加 禁輸転換、防衛装備の輸出開拓へ

 政府は、来月にフランス・パリで開催される兵器の国際展示会へ、陸上自衛隊で使用する車両や地雷探知機など防衛装備品の出展を各社に認める方針を固めた。

2014/05/18 17:34 【共同通信

以前、参考出品して、「アレは売り物じゃ無いのか!」と怒られたことがあったとか何とか。

韓国の傾いたビルは、撤去作業中に倒壊

素晴らしい工期短縮になったな。

牙山のオフィスビル、解体中に完全倒壊

竣工を控えて片側に傾斜しながら崩壊の危機に置かれたオフィスビルが解体中18日午前11時52分頃、完全に倒壊した。
杜撰というか、そもそも地盤工事なんかしていなかったのでは?