2014年5月16日金曜日

オスプレイを来年度の概算要求に!

サヨクの方々が発狂しそうな記事だな(笑

自衛隊にオスプレイ 防衛相「概算要求に」

5月16日 13時43分
小野寺防衛大臣は、東京・小笠原村の村議会議長らから急患を搬送するのに有効だなどとして、早期に自衛隊に新型輸送機オスプレイを導入するよう要請を受け、来年度予算案の概算要求に取得の経費を盛り込みたいという考えを伝えました。
何故か、オスプレイの名前を聞くと脊髄反射的に反対してしまう人々が居るようだが……、もーちょっと考えようぜ、口を開く前に。

ベトナムと支那が一触即発

随分と又きな臭いな。

ベトナムで暴徒化 中国人の死者は2人に

5月15日 18時08分

南シナ海で中国とベトナムの当局の船が衝突するなど緊張が高まるなか、ベトナム各地で起きた中国に抗議する一連のデモで、暴徒化した参加者が工場を放火するなどして、現地で働く中国人合わせて2人が死亡しました。

昨日のニュースではあるが、死者まで出てくるとは。

安倍氏の会見と、各党の反応

なるほどね。

「抑止力の法整備に気迫」「手の込んだ芝居」 与野党幹部の受け止めは…

2014.5.15 21:04

 「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」の報告書と、安倍晋三首相が示した「基本的方向性」に対する与野党幹部の受け止めは次の通り。

これも、それほど意外性のある話にはならなかったな。