2014年5月8日木曜日

暢気に公明党と相談している場合じゃ無い、集団的自衛権の閣議決定

安倍氏の政治判断で、現状のようになっているのだろうけれど、暢気に国内情勢を気にしている場合でも無くなってきたな。

集団的自衛権の閣議決定、国会閉会後の方向 公明に配慮

朝日新聞デジタル 5月8日(木)5時53分配信

 安倍政権は他国を武力で守る集団的自衛権行使を容認する閣議決定の時期について、6月22日に会期末を迎える通常国会の閉会後に延期する方向で最終調整に入った。行使容認に慎重姿勢な公明党への配慮だが、秋の臨時国会までに閣議決定する方針は変えていない。

正直、公明党を切るなら今だと思うんだが、後々のことを考えればなかなか自民党も動きづらいのだろうね。

爆発するスマホ、GALAXY SII

安定の爆発品質だな。

7歳の少女のスマホが爆発して皮膚移植手術を要する大けが

2014年05月07日10時20分

7歳の少女アリアナちゃんが自宅の庭で遊んでいたところ、少女のポケットに入っていたサムスンのGALAXY S IIが爆発し、病院に運び込まれる事件が発生しました。命に別状はないものの、ポケットの部分は皮膚が失われ、皮膚移植手術を要する大けがを負っているとのことです。

日本ではdocomoとKDDIから発売されているGALAXY S2だが、相変わらず爆発するらしい。

1ドル1030ウォン突破

歯止めがかからないんだが、大丈夫か?

為替レート、1ドル=1030ウォンライン崩壊…5年9カ月ぶり最低

2014年05月07日13時09分

  ウォンドル為替レートが1020ウォン台に下がった。7日、ソウル外国為替市場でウォンドル為替レートは開場直後に1ドル=1026ウォンまで下がり、2008年8月11日(1017・5ウォン)以降5年9カ月ぶりの最低水準となった。

介入しててもこれだもんねぇ。