2014年4月8日火曜日

東部も独立?ウクライナの負け戦続く

あらあら。

ウクライナ東部で「ドネツク共和国」樹立を宣言 住民投票実施の方針も

2014.4.7 21:59

     【モスクワ=佐々木正明】ウクライナ東部ドネツクで州庁舎を占拠した親露派のデモ隊は7日、「ドネツク人民共和国」の樹立を宣言し、平和維持軍としてロシア軍部隊の派遣を要請した。共和国樹立の是非を問う住民投票を5月11日までに行うとしている。

    劣勢のウクライナから、どんどん逃げ出す有り様は、見ていて気の毒になるな。

    ミグにNLL突破される韓国軍

    笑って良い状況でも無いのだが。

    北朝鮮、西海砲撃時にミグ機NLL超える…韓国軍、F-15Kに撃墜命令

    2014年04月07日09時31分

      先月31日、北朝鮮が西海(ソヘ、黄海)の北方境界線(NLL)近隣海上で挑発した際に北朝鮮のミグ機と推定される戦闘機がNLLを超え、韓国軍がミサイルで撃墜を試みていたと空軍核心関係者が6日明らかにした。南北が砲弾500発を撃ち合った白リョン島(ペクリョンド)海上だけでなく、空中状況も緊迫して息詰まっていた模様だ。

    北朝鮮も切羽詰まってきているのだろうか?

    看板を失ったみんなの党はどこへ?

    空中分解もアリ、だろうな。

    <みんなの党>渡辺代表が辞任表明

    毎日新聞4月7日(月)16時50分

     みんなの党の渡辺喜美代表は7日、化粧品会社会長から8億円を借り入れていた問題を巡り、国会内で記者会見し、党代表を辞任する考えを表明した。

    党代表を辞任したら説明をしなくてもOKというのも、どうかと思う。

    韓国の対外依存度100%以上が3年連続?

    ……凄いね、今年もか。

    【韓国】韓国の対外依存度、3年連続で100%以上

    NNA 4月7日(月)8時30分配信

     韓国銀行は3日、昨年の韓国の対外依存度を105.9%と発表した。3年連続で100%を上回り、世界景気の影響を受けやすい韓国経済の脆弱(ぜいじゃく)さが浮き彫りとなった。ヘラルド経済新聞が伝えた。

    改善する気は無いんだろうな。