2014年3月28日金曜日

PM2.5と黄砂の恐怖

うへぇ、前の記事との繋がりすら感じるニュースだな。

PM2.5と黄砂 発がん性高い物質に変化

3月28日 4時24分

大気中の汚染物質PM2.5と黄砂が混ざると、より発がん性が高い物質に変化することが金沢大学などのグループの研究で分かり、研究グループは「PM2.5と黄砂が、共に多く観測されるこれから4月ごろまでは、より注意が必要だ」と呼びかけています。

どうやって予防しろってんだよぉ!

支那へのODAは即刻止めろ!

いい加減、世界で第2位の経済大国に貢ぐのは止めて欲しい。

いつまで続ける対中国ODA…総額3・6兆円、年間300億円贈与も「反日」一途、軍事脅威なのになぜ?日本は「貢ぐ君」か

2014.2.5 07:00

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)への領海侵犯を繰り返し、東シナ海上空に防空識別圏を一方的に設定するなど、中国が膨張主義的な政策を取り続けている。その国に対し、日本が政府開発援助(ODA)をいまだに続けている。その額は実に、1年で300億円。日本固有の領土である尖閣諸島を虎視眈々と狙い、歴史問題を振りかざして国際社会における日本の名誉を徹底的におとしめようとしている中国に資金提供とは…。にわかには信じられないが、動かぬ事実でもある。

外務省に言わせれば、支那との良好な関係を続けていくために必要、などと寝ぼけた事を言うのだろう。

総合観光施設なんて開発している場合じゃ無いぞ、韓国

いや、平昌に金を注ぎ込めよ。

軍事境界線近くに総合観光施設を開発へ=韓国・臨津閣

2014/03/27 16:01

【議政府聯合ニュース】韓国・京畿道は27日、南北軍事境界線に近い「臨津閣国民観光地」を拡大し、総合観光施設への開発を推進すると明らかにした。2023年の完工を目標に計444億ウォン(約42億円)が投入される。

夢があって良いが、平昌五輪は国際的な約束事だろ?そっち優先しろよ。