2014年3月12日水曜日

インドネシア、ポスコ・クラカタウ製鉄所の現状と今後

未だに、日本国内のニュースソースでインドネシアの製鉄所がどうなっているのか?というニュースを目にしない。
っと、先に断っておくが、インドネシアの製鉄所の現状が判明した!という内容では無いので悪しからず。素人にとっては判断材料が少なすぎる。

勝敗はいかに?海を越えた日韓鉄鋼バトル

2014年01月07日
世界“最強”の鉄鋼メーカーは、その地位をより盤石のものとするのか。それとも、多額の投資負担が業績の足かせとなってしまうのか――。
だが東洋経済の記者は、プロだ。事故が起こった後にこんな提灯記事を書いていたようが、こんな記事書く暇があるんだったら、現状を調べろって。

解同全国大会で挨拶する、民主党代表の海江田氏

解同で挨拶して、それが民主党の広報に載る……。まあ、こういう党だよね、民主党って。

「政権を奪い返し、人権・平和・環境を基軸に民主主義の確立を」海江田代表、部落解放同盟全国大会であいさつ

2014年03月10日
 海江田万里代表は10日午前、都内で開催された部落解放同盟中央本部の「第71回全国大会」に参加し、あいさつに立った。
「解同」とは、部落解放同盟の事を指す。

李明博元大統領の逮捕フラグ再び

まあ、毎回恒例のことではあるが、前大統領が逮捕される流れである。

李明博、玄オソクなど「公共負債5賊」、背任罪で告発

ユン・ジヨン記者 2014.03.10 16:40

李明博(イ・ミョンバク)前大統領と玄(ヒョン)オソク現経済副総理など、前職大統領と前職・現職官僚5人が労働界から告発された。 職権乱用と背任などで公共機関の負債を拡散させた容疑だ。 労働界は彼らを「公共機関負債5賊」と批判し、ソウル中央地方検察庁に告発状を提出した。

しかし、毎回毎回飽きもせずに前大統領告発 → 逮捕、の流れになるものだな。