2014年3月6日木曜日

露ガスプロム、ウクライナ向けのガス割引廃止

まあ、ロシアの方針だから仕方が無いよね。

2014年 3月 05日 06:34 JST

ガスプロム、ウクライナ向けの割引廃止へ

【モスクワ】ロシア国営の天然ガス大手ガスプロムは、ウクライナに輸出するガスについて、4月上旬から割引の適用を廃止する。インタファクス通信が4日、アレクセイ・ミレル最高経営責任者(CEO)の話として伝えた。

親ロシア政権だったからこそ、ガスがお友達価格で供給されていたが、ロシアが認めない暫定政権には割引する理由も無いよね。

平昌五輪を環境オリンピックにしよう!などと意味不明な供述を……

ちょっと前のコラムだが、中央日報、流石!

【コラム】2018平昌、世界初の親環境オリンピックに(1)

2014年02月21日12時28分

  ロシアのソチで冬季オリンピックが真っ最中だ。2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックまでもう4年しか残っていないという意味だ。オリンピックを準備する韓国が注視すべきは2020年東京夏季オリンピックを招致した日本だ。

意味が分からない(笑

何故か進まない再生可能エネルギー発電

クローズアップ現代で、「何故進まない 再生可能エネルギー」という番組をやっていて、なかなかのクズっぷりに笑った。

なぜ進まない 再生可能エネルギー

太陽光発電 過熱の裏で何が

東京にある太陽光発電を手がける会社です。
去年(2013年)、ある発電事業の計画が持ち込まれました。

ゲストとして登場した東京大学の教授の松村氏は割とまともな発言をしていたが、NHKの番組構成はやっぱり酷かった。