2014年3月5日水曜日

支那の国防費と治安維持費が莫大

凄いなぁ(棒

中国 国防費 2桁の高い伸び続く

3月5日 11時01分
中国政府は、ことしの予算案を5日発表し、このうち国防費はおよそ13兆4000億円で、去年に比べて12.2%増えて、引き続き2けたの高い伸び率となり、急速な軍備増強に対する国際社会の懸念が一層強まりそうです。
支那の国防費という名前の軍事費は、13兆4000億円相当だそうで。日本が平成24年度で4兆6453億円だから、その規模の差は歴然だね。

ロシア強弁、欧米はウクライナへの対応をどうするのか?

なかなか面白いニュースが。

ロシア大統領、ウクライナ付近の部隊に撤収命令

2014/3/4 16:33

 【モスクワ=共同】ロシアのプーチン大統領は、同国西部のウクライナとの国境付近で実施していた軍事演習に参加した部隊に撤収を命じた。ペスコフ大統領報道官が4日、明らかにした。

ロシアの大統領であるプーチン氏、「軍事演習に参加した部隊の撤収を命じた」らしい(笑

インドネシアで韓国企業ポスコが作った製鉄所が操業停止か?

あらあら、ニュースが本当ならば場合によっては国際問題に発展しかねないねこれ。

【インドネシア】「国際的な恥」 ポスコ一貫製鉄所、稼動2日で全面停止 工期短縮が原因か

2014/01/20
韓国の鉄鋼最大手、ポスコがインドネシアに東南アジアで初めて建設した大型一貫製鉄所が、稼働開始から2日で故障し、3週間以上も全面操業停止に陥っていることが19日までに分かった。

事故自体は1月の話らしい。僕はニュースをキャッチできていなかったが、日本国内では殆ど報じてなかった模様。

支那に危険視される安倍氏

まー、ジャパンディスカウントの動きは活発だな。

安倍政権は「極端な民族主義」で危険、仏メディアが次々と批判―中国メディア

2014年03月04日
中国ウェブメディア、中国網の3日付の報道によれば、フランスの2つのニュースサイトが2月27日、相次いで日本の安倍政権について、「極端な民族主義で危険だ」と非難する記事を掲載した。
経済紙「レ・ゼコー」の電子版は27日、「安倍民族主義の危険な覚醒」と題した記事を掲載。「日本の首相は民族主義の言論を弄び、中国、韓国など隣国との緊張関係が激化することもいとわない」と指摘。
安倍政権狙い撃ちっ!


フランスのニュースサイトが安倍政権を批難する記事を書いたらしい。
そういえば、アメリカのNYタイムスでも批判されてたな。

NYタイムズ社説「安倍首相が戦前体制の復活望んでいる」

2013年12月18日14時35分
米ニューヨークタイムズ電子版は2013年12月16日、「日本の危うい時代錯誤」と題した社説を掲載した。この中で、安倍政権が特定秘密保護法を国会で可決したことについて触れ、「法の文言はあいまいで範囲が広く、政治的に不都合だと判断された情報を政府が秘密扱いにすることが可能だ」としている。
世界中でこのような流れになっているのは、チャイナマネーが世界を席巻しているということの査証でもあるのだろう。

日本人として、安倍政権が危険なのか?と言う事を真剣に考えるべきなのだが、正直、個人的には近年希に見る真っ当な政権であると言わざるを得ない。

しかし、フランスメディアの評価はこんな状況だ。
また「ラ・トリビューン」の電子版は東京のある大学で教鞭をとるフランス人学者のインタビューを掲載。同氏は「日本の右翼主義の特徴は、でたらめを言いふらすことだ」と指摘。「日本の指導者が南京大虐殺を否定することは珍しいことではない。安倍晋三氏が首相になって右翼が勢い付いた」と語った。
フランスは支那の主張をそのまま受け入れてしまう人が多いのだろう。主張がデタラメにも程がある。
そもそも、南京大虐殺は支那のプロパガンダだ。日本政府としても安倍政権としても、南京で戦闘行為があったことを否定した事は無い。しかし、南京大虐殺の被害者は30万人とも40万人とも言われ、年々増えていく。その死体は綺麗さっぱり消え去ってしまっているし、翌年には20万人居た南京市民は25万人まで増えているというデータがある。
支那人が幾ら沢山居るとは言え、凄惨な大虐殺が行われた都市に集まって積極的に住みたいとは思わないと思うのだが……。
そうした点を鑑みても、南京事件を「大虐殺」と呼んで良いのかどうかは疑念が残る。

米紙「安倍首相は南京事件を否定」菅長官が抗議

菅官房長官は4日の記者会見で、安倍首相が南京事件を否定していると報じた米ニューヨーク・タイムズ紙の2日付の社説(電子版)について、「著しい事実誤認が含まれている」と批判するとともに、同紙に抗議したことを明らかにした。
 同紙は「安倍氏の危険な歴史修正主義」と題した社説で、「安倍氏とその他の国家主義者たちは依然として1937年の旧日本軍による南京大虐殺について、全く起きなかったと主張している」などと指摘した。
 これに対し、菅氏は「首相がそのような発言をしたことはない」と反論。「日本政府の基本的な立場は、1937年の旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害、略奪行為があったことは否定できないというもので、安倍政権も全く同じ見解だ」と述べた。
(2014年3月5日07時12分  読売新聞)

安定のガースーだな(苦笑
官房長官の菅氏が主張する通り、「1937年の旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害、略奪行為があったこと」を安倍政権は否定していない。
フランス紙もNYタイムスも何を読んで安倍政権が南京事件を否定していると思ったのか?
責任者は出てきて説明すべきだろう。
 

このように、世界中で日本が貶められており、その主犯は支那であり韓国である。
前の記事にも書いたが、日本政府や日本人はこうした動きに毅然と立ち向かっていく必要がある。




ランキングに応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

慰安婦問題を声高に叫ぶ大統領

ここいらでもう一度話を整理してみたいと思う。

韓国・朴槿恵大統領、「慰安婦」問題に触れ安倍政権を強く批判

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、日本からの独立運動を記念する日の式典で演説し、いわゆる「従軍慰安婦」問題に触れて、安倍政権の姿勢を強く批判した。

(03/01 12:02)

相変わらず、騒々しいおばさんだが、これしか主張が無いのだから仕方が無い。日本にとっては良い迷惑だが。しかし、反日主張だけで支持率が維持出来るのだから素晴らしい国だな。支持率の数字が正しいかは知らないが。