2014年2月28日金曜日

平昌五輪競技場、16年に完工予定

そう。確かに2016年までに完成すれば、2018年開催のオリンピックには確かに間に合うね。

平昌五輪競技場 16年に完工=交通網も拡充

2014/02/27 17:34

【春川聯合ニュース】2018年に平昌冬季五輪が開催される韓国の江原道と同五輪組織委員会は27日、競技場などのインフラ建設の進捗(しんちょく)状況を点検する会議を開き、競技場施設が16年10月に完工すると発表した。

そうかー、交通網も拡充か。良かった良かった(棒

H2Aロケット打ち上げ成功

最近、この手のニュースは派手にやらないが、安定の打ち上げ成功はある意味驚異に値する。

H2Aロケット打ち上げ成功 降水観測衛星搭載 ケネディ大使「目を見張った」

2014.2.28 08:25

 日米が共同開発した降水観測衛星を搭載したH2Aロケット23号機が28日午前3時37分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。衛星は約16分後、予定軌道に投入され打ち上げは成功した。

なにしろ、H2A型ロケットは打ち上げ失敗が殆ど無いのだ。

習近平氏、現実を忘れ北京を発展させる夢を語る


北京の発展は大切だな。

習近平総書記「北京を世界一流の調和ある住みやすい都市に」

発信時間: 2014-02-27 16:20:08
習近平中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)はこのほど北京を視察し「首都をしっかりと建設、管理することは国家ガバナンスのシステムと能力の近代化において重要なことだ」と強調した。習総書記は北京の発展を大変重視しており、25日に郭金竜党委員会書記、王安順市長を伴って北京市の改革の全面的深化、首都のより良い発展の推進、特に大都市の発展における難題の解決について視察を行った。26日には座談会を招集し、活動報告を受け、重要談話を発表した。
でも何処を視察して、そんな妄想を垂れ流してんだ?