2014年1月15日水曜日

即時原発ゼロから随部後退した細川氏の公約案

なるほど、これで宇都宮氏とはちょっと距離が出来たね。

東京「省エネ都市」宣言 細川氏公約案 東電に拠点建設要求

2014.1.15 09:16

 東京都知事選への出馬を表明した細川護煕元首相の「脱原発」に関する公約案が14日、判明した。東京都が原発に依存しない「省エネ都市」を宣言した上で、都が大株主の東京電力に対し、研究が進んでいる太陽光・風力発電に加え、木くずなどを利用したバイオマス発電を中心とした「再生可能エネルギー基地」の建設を要求することが柱。原発については「即時ゼロ」ではなく、徐々に依存度を減らす方針だ。

でも、「即時原発ゼロ」は何処行ったのさ。小泉ちゃんと連携するんじゃないの?

韓国の陰口おばちゃん、村山・河野談話の承継を求める → 岸田外相「え?承継しているけど」

締まらねーな。

韓国大統領、また外国メディアに反日発言 村山・河野談話の継承求める

2014.1.14 23:42 [韓国

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵大統領は米CNNテレビのインタビューで「日本の現指導者は村山談話と河野談話の継承を明確にし、誠意を疑わせるような言動は控えた方がいい」と述べた。青瓦台(大統領府)が14日、前日に行われたインタビューの内容を明らかにした。

朴槿恵氏に言われるまでも無く、日本政府は公式に村山・河野談話を継承しており、破棄したと言う事実は無い。

老朽インフラ総点検を政府主導で自治体に求める

さー、地方公共団体大慌てだ。

道路や下水…老朽インフラ総点検自治体に要請へ

 政府が2014年度、全国の地方自治体に対し、道路や橋、公共施設などインフラ(社会資本)の老朽化に対応するための計画を策定するよう求めることが13日、分かった。

(2014年1月14日12時52分  読売新聞)

サヨクの方達はどんな反応を示すのかな?公共事業バラマキの伏線だ!とか言い出すのだろうか。

都知事選、政策皆無の細川氏と明確な論点を持たない桝添氏の争いか

目眩がするな。

都知事選 2強対決、構図固まる 細川氏「脱原発」 舛添氏「安定都政」前面に

産経新聞 1月15日(水)7時55分配信
 細川護煕元首相が都知事選への立候補を表明したことで、選挙戦は事実上、舛添要一元厚生労働相と細川氏による「2強対決」の構図となった。
この二人以外にまだマシな人材が居るじゃん?