2013年12月23日月曜日

吉松郁美さんと、式典参加を禁ずる芸能プロダクション

吐き気がするね。

脅迫被害を訴えた前ミス吉松育美さん、世界大会を欠席

2013/12/18 15:21
   ミス・インターナショナル世界大会が、前ミスの吉松育美さん(26)が欠席するという異例の事態の中で、2013年12月17日に東京都内で開かれた。吉松さんは、その理由について、吉松さんを脅迫した芸能事務所役員側から協賛企業に圧力がかかり、主催者の国際文化協会から体調不良と装って出席しないよう言われたからだと主張している。
日本のマスコミでは殆ど報じられていないらしいこのニュースだが、海外ではかなり話題になっている模様。

結いの党と支持率0.6%

まさか、こんな泡沫野党に支持率0.6%もあるとは!

江田「結いの党」支持率0・6%の衝撃

2013年12月23日 16時00分

 議員100人できるかな? みんなの党離党者で結成した「結いの党」の政党支持率が衝撃の数字となっている。22日放送の「新報道2001」(フジテレビ系)の調査で、なんと0・6%と出たのだ。みんなの党は1・4%。新党にはご祝儀相場で高い支持率が出るものだが、1%にも届かなかった。

党の人数が少ないことが問題では無い。その成り立ちから既に問題なのである。

沖縄の病理と辺野古基地

九割九分、辺野古への移設が決まっている普天間基地。だが、この期に及んでなお反対する議員が居るそうな。

辺野古基地は海外侵略用軍事基地と赤嶺衆院議員

2013年12月23日 09:38

 沖縄県那覇市出身で日本共産党の赤嶺政賢衆議院議員は「辺野古新基地建設埋め立て可否判断が迫っているが、強襲揚陸艦ボノム・リシャールが接岸でき、オスプレイ12機を即座に搭載できる軍港機能を計画していることが市民団体の埋め立て申請書精査で分かった」として、「防衛省と安倍内閣は県民を欺き続けている」と厳しく批判している。

……強襲揚陸艦が接岸できたらあかんのか?

陸自の銃弾が韓国軍に提供される

……意味が分からないのだが。

陸自の銃弾 国連通じて韓国軍に提供へ

12月23日 12時18分
南スーダンで、軍の部隊どうしの衝突が続くなか、政府は、現地でPKOに参加している韓国軍からの要請を受けて、陸上自衛隊の銃弾、およそ1万発をPKO協力法に基づき、国連を通じて、提供する方針を固めました。
何故、自衛隊の銃弾が韓国軍に供給されるのか??

韓国で、日本の好感度北朝鮮並みに下がる

良いことなんじゃ無いかな。

韓国人の日本に対する好感度、北朝鮮と同程度に

記事入力 : 2013/12/23 09:35

 日本が軍事大国化や歴史を歪曲(わいきょく)する露骨な動きを進めた2013年、韓国人の日本に対する好感度は北朝鮮並みに悪化したことが、22日までに分かった。

そもそも、韓国人からの好感度なんて、有るだけ無駄だし(笑

安倍外交と首相の宿泊予算

首相の宿泊予算が枯渇したそうで。

首相の宿泊予算「枯渇」 25年度の地球儀外交、思わぬ余波

産経新聞 12月23日(月)7時55分配信

 安倍晋三首相の外遊にかかる平成25年度の宿泊予算がすでに底をついていることが22日、分かった。首相が掲げる「地球儀外交」の影響により海外出張が例年をはるかに上回っているためだ。来年1月には、中東やアフリカ、インドなどへの訪問を控えており、政府は他の予算を切り崩して捻出する必要に迫られている。

成果は出してるんだから、それくらいどこかから捻出するのは良いんじゃ無いかな?