2013年12月4日水曜日

韓国の崇礼門復元は、文化保護が目的では無かった

文化保護なんかじゃなくて、単なるパフォーマンスだったって事だな。

崇礼門復元工事期限を違反すれば、一日違約金1670万円

[中央日報] 入力2013.12.03 01:39 /修正2013.12.04 09:40
崇礼門の復元工事が手抜きにつながったのは、「空気(工期)を合わせるために急いで工事を進めたためだ」という主張が出た。
注:機械翻訳を使っています
タイトルの意味が分からないな、多分日本人には理解出来ない感覚だろう。

特定秘密の保全監視委を設置する

ふむ。

首相「特定秘密の保全監視委を設置する」

12月4日 12時15分

安倍総理大臣は特定秘密保護法案を審議する参議院の特別委員会で、「特定秘密」の指定の妥当性をチェックする新たな機関として、政府内に事務次官級による「保全監視委員会」を法律が施行されるまでに設置する考えを示しました。

有効に機能するような監視機関が出来ると良いな。

山本太郎、今すぐ議員辞職しろ!

直ぐに辞めろ、本当に。

【山本太郎】採決の日に議員を国会にいれなきゃいい【今すぐ辞めろ】

山本太郎「石破さん曰く「絶叫テロリスト」の皆さん、お元気ですか!
(中略)
でも残念ながら、現在参議院の中では野党が頑張っている。必死で頑張っている。でも、結果強行採決されてしまえば、数の論理で負けてしまいますよね。これを止めるためにはどうすればいいか。たった一つ、たった一つ方法がありますよね。できれば避けたい。

でもやるならば、採決の日に議員を国会に入れなきゃ良いんですよ。(そうだ!) 議員会館、国会に議員が入れないくらい、人が溢れるぐらい集まれば、これを阻止できる可能性がありますよね。(そうだ!) 千人と云わず、一万人と云わず、十万人と云わず、百万人ぐらいの人達が国会周辺に集まりましょうよ。この声、皆さんがここで叫んでる声、確実に聞こえてるんです。

石破さんはこの声に震えたんですよ。ハッキリ言いましょうか、ボクね、委員会で質問を考えなきゃいけなかったんです。ボク、内閣委員会なんですよ。質問を考えていたんですけどよ、皆さんの声がうるさすぎて、質問に集中できなかったんですよ! 皆さんの声は確実に届いています! この声が聞こえないなら、政治家なんて辞めちまえ!(以下略)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22383026

辞めろ!

五島沖の島の名称変更

島の名前が「岩」では不都合って訳か。

五島沖の3島、「岩」から「島」に名称変更 EEZ基点を明確化

産経新聞 12月4日(水)8時40分配信
 長崎県五島市は、五島列島沖の東シナ海にある「岩」の名称を持つ3つの島について、名称を「島」に変更する方針を固めた。3島は通称・肥前鳥島を構成しており、日本の排他的経済水域(EEZ)設定の基点となるが、韓国側は「岩なので基点にならない」と主張していた。島周辺では中国や韓国の漁船の違法操業が常態化しており、島に名称を変更することで日本のEEZ内であることを明確に示す狙いがある。
韓国漁船の違法操業なんて、世界各国で絶賛操業中ですが。

支那が「カイロ宣言を否定するな!」だって

支那は一体何を言っているのか。

日本が『サンフランシスコ講和条約』を持ち出すのは釣魚島占領のため

発信時間: 2013-12-03 11:02:16 | チャイナネット

中国社会科学院日本研究所の高洪副所長はこのほど、人民網の強国フォーラムのインタビューに応じ、「日本が『サンフランシスコ講和条約』を持ち出し『カイロ宣言』を否定するのは釣魚島を占領するためである」と述べた。

カイロ宣言を否定するもなにも……、何言っているか分かってるんだろうか?

特定秘密保護法を治安維持法と比べるアホ

バカに付ける薬は無い。

秘密保護法 共謀罪 心の中も取り締まる

11月24日(日)

 戦前、思想や言論、結社の弾圧に使われた治安維持法は「協議罪」が多用された。
 この法律は特定の思想を持った結社を組織することやその組織への加入を処罰することを主眼とした。そこに、話し合うだけで処罰する協議罪を盛ることで、組織に加入するという実行行為の前段階での取り締まりを可能にした。

これ支那の新聞……じゃなかった信濃毎日新聞の社説なのだが、意味が分からない。