2013年11月21日木曜日

韓国外務省報道官「つじつまがあわない」

え?意味が分からない。

日本は「つじつま合わず」 安重根問題で韓国

2013.11.21 17:09 [日韓関係

 初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根を菅義偉官房長官らが「犯罪者」などと表現したことについて、韓国外務省の趙泰永報道官は21日の定例記者会見で「(日本が)こうした歴史に逆行する発言をしながら国際社会でより積極的な役割を果たしていくというのは、つじつまが合わない(言動)と言うしかない」と述べた。

歴史に逆行、という意味もよく分からない。

韓国で民主主義を学べなかったキルギス大統領

いや、正確には、民主主義の悪い側面を学んだ、と言うべきかも知れない。

「民主主義学ぶ」と韓国国会行って驚いたキルギス大統領(1)

2013年11月20日14時09分

19日、民主党議員が国会本会議場を出て行った。民主党議員はこの日の議事進行発言に出たセヌリ党イ・ウヒョン議員が「姜琪正(カン・キジョン)議員が(青瓦台警護員の)肩をつかみ、首元をつかんで殴った」と話すとこれに対する抗議をして集団退場した。

  キルギス共和国のアルマズベク・アタムバエフ大統領が19日、「大韓民国の民主主義を学びたい」として汝矣島(ヨイド)の国会議事堂を訪れた。しかし彼が目撃したのは「異常な国会進行」の素顔だった。

一体、キルギス共和国の大統領は、何を間違って民主主義を韓国に学びに行ってしまったのか?

フィリピンに義援金を返せと主張する韓国

正確には一部のネットユーザーの主張らしいのだが、実に韓国らしい判断だな。

【中国BBS】韓国には感謝せず? 比の支援感謝ポスターに姿なく

2013/11/20(水) 21:32
  台風30号による甚大な被害にあったフィリピンに対し、世界各国から多くの支援が寄せられた。フィリピンは支援に感謝のポスターを公開したが、ポスターには韓国の太極旗の姿がなかった。
  中国大手検索サイト百度の掲示板でも太極旗の姿が見られないことについて議論が交わされている。
  スレ主は、わずか10万ドルしか支援を提供しなかった中国の国旗や、国とはみなされていないが20万ドルの支援を表明した台湾の青天白日満地紅旗も描かれているのに、500万ドルの支援を表明した韓国国旗が描かれていないことを指摘し、韓国のネットユーザーからは「500万ドルを返せ」などの不満の声が上がっていることを紹介した。


韓国民は、フィリピンのポスターに何故太極旗が描かれなかったか、を、考えるべきだと思うんだ。

3万件の防衛秘密を破棄していた民主党

とんでもない話だな。

民主政権、3万件の防衛秘密廃棄

2013.11.20 20:17 [民主党
 小野寺五典防衛相は20日の参院国家安全保障特別委員会で、防衛秘密に指定された文書が5年間で約3万4000件廃棄されていた問題に関し、このうち約3万件が民主党政権時代に廃棄されていたことを明らかにした。
 小野寺氏は「私が防衛相になってからは通達で廃棄を止めている」と述べた。民主党の福山哲郎氏への答弁。

ブーメランというよりは、民主党議員によるオウンゴール(自殺点)、という感じだ。