2013年10月30日水曜日

トルコの海底トンネルが開通

たまには気分が良くなるようなニュースに触れておこうと思う。

アジアと欧州結ぶ海底トンネルが開通 トルコ

2013.10.30 Wed posted at 10:21 JST
(CNN) 欧州とアジアの架け橋とも呼ばれるトルコで29日、両大陸を結ぶ初の海底トンネルが開通し、エルドアン首相や安倍首相らが出席して開通式が行われた。
この海底トンネルの開通式に、我が国の主張首相である安倍氏が出席している。今回の安倍氏のトルコ訪問は、原発を売るだけでは無かったと言うわけ。

韓国外相、努力せずに安倍氏批判

韓国外相がどんな外交努力をしてきたかは寡聞にして知らないが、安倍外交は韓国以外で頑張っているぜ。

「放置すれば不治の病に」=安倍政権を批判-韓国外相

 【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は29日、ソウルで開かれた日韓報道機関幹部のセミナーで両国関係について、「一部では時間がたてば問題が解決するとの希望的観測があるが、放置すれば不治の病になる可能性もある」と指摘、「変化を導き出す転換点が必要だ」と訴えた。(2013/10/29-21:08)

放置で結構!

韓国、軍事技術盗用をアメリカに追求される

パクリは国技、それが韓国。

"韓国のアメリカの軍事技術盗用深刻" <米の外交専門誌>

連合ニュース | 入力 2013.10.29 18:06 | 修正 2013.10.29 19:39
(ソウル=聯合ニュース)イ·ハンスン記者=我が国が米国の武器をコピーしており、米国が懸念を深めているという分析が提起された。
注:原文は韓国語なので機械翻訳を使用しています。
とはいえ、出来上がる武器は劣化コピー品なんだけどね。