2013年10月29日火曜日

韓国の哨戒機は動かないんだって

なんちゅーか、良くある話だよね、韓国では。

インドネシアから購入した哨戒機、故障多発で機能せず

記事入力 : 2013/10/29 07:15

 韓国海洋警察庁(海警)が排他的経済水域(EEZ)警備などのために購入したインドネシア製の哨戒機が、ひんぱんな故障のため、十分に機能していないことが判明した。

インドネシアから購入したから動かない、って訳じゃ無いとは思うが。

天安門、旗振って突っ込む?

ふむ、抗議の意味合いが強かった可能性が高まってきたな。

天安門、旗振って突っ込む? 党の「聖地」に衝撃

朝日新聞デジタル 10月29日(火)5時30分配信

 【北京=林望、倉重奈苗】中国・北京の天安門前で28日に起きた車突入・炎上事故は、故意によるものとの見方が強まっている。中国では、政治や社会への不満を背景にした市民の自爆事件が続く。事故は市民だけでなく、習近平(シーチンピン)指導部にも緊張を与えている。

昨日、支那で発生した事故は、やはり単なる自動車事故、と言うわけでは無さそうである。

離島奪還訓練

こうした訓練はしっかりやって欲しい。

自衛隊、離島奪還想定し演習…3万4千人参加へ

読売新聞10月29日(火)0時16分

 防衛省は11月1日から18日にかけて、沖縄方面などで、離島の奪還などを想定した国内初の実戦的な大規模演習を行う。

 訓練には陸海空自衛隊の約3万4000人が参加するが、同省では「特定の国を対象にしたものではない」としている。

そうね、「特定の国を対象」とはしないと思うけど、「特定の国からの侵略を想定」はしているでしょうね。