2013年10月25日金曜日

生徒と生徒の親の望まない韓国への修学旅行

で、誰が望んでるんだ?韓国行きは。

「反日が心配…」韓国への修学旅行に保護者反対、学校側と対立

産経新聞10月25日(金)8時18分

 滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、保護者の一部から反対の声が上がっている。

「保護者の一部」ってどれだけの人間が反対しているのか、それを明確にするのが良いんじゃ無いかな。結構多いと思うぜ、反対者。アンケートは嫌みたいだけど。

韓国、大規模介入

そう、昨日記事にしようと思ってチャートを追いかけていたが、面白いことになっちゃったな。

[政府·韓銀5年ぶりに外国為替市場共同購入]大規模な実弾投下でディーリングルーム焦土化。

入力 2013.10.24 17:57

ソウル外国為替市場の閉鎖を40分後に控えた時刻、モニターを見ていたディーラーAさんは目を疑った。取引場で開いた底(1,054円30元)を撮ったワンㆍ為替レートは、通貨当局の口頭介入に調整されるかと思うと、突然急騰し始めた。政府の無茶苦茶な糸介入のディーリングルームの雰囲気は急変した。

そりゃ、投機筋は阿鼻叫喚の地獄絵図を見たことだろう。

平昌冬季五輪が出来ないのは温暖化のせい、と今から言い訳を準備する韓国

温暖化は、昨日今日、始まった話じゃ無いぜ?

温暖化のせいで雪が足りない…平昌冬季五輪を悩ませる気象問題

 2013/10/24(木) 17:12

  2018年に韓国江原道平昌で開催される平昌冬季五輪が、深刻な雪不足に頭を抱えている。五輪が開催されるのは2月9日から25日までの17日間だが、温暖化の影響でこの期間の平均気温が最高気温、最低気温ともに上昇しているほか、積雪量も減少する一方という。同国では、五輪を成功裏に終えるためにも徹底した対策が必要だとする声があがっている。

失敗に備えた言い訳を用意するより、返上しとけよ。

韓国国産機雷は8割強が不発

それ、機雷とは言わないと思うぜ?支那の製品の方がよっぽど高い確率で爆発するんじゃ無いか?(棒

国産機雷「潜竜」、性能実験で不発8割超

記事入力 : 2013/10/23 11:19
北朝鮮の艦艇を攻撃するため韓国海軍が保有している韓国製機雷「潜竜(K721)」が、性能実験の結果6発に1発の割合でしか爆発せず、成功率が16.6%にすぎないことが22日までに分かった。
これも韓国海軍ネタか。ネタ満載だな。