2013年10月3日木曜日

ウォン相場で城壁や井戸を築く韓国

すげーなおい。
ウォン
介入失敗?(笑

大韓民国国軍の兵器体系、輝かしい成長()

凄い記事だな。

[65周年国軍の日] 大韓民国国軍、どれくらい強くなったか … 兵器体系の輝かしい成長

登録日時 [2013-09-30 13:28:28]
建軍当時、小銃部隊に過ぎなかった軍は、過去60年余りで輝かしい発展を遂げた。今や世界7位に相当する強大な国防力を誇示する。
建軍65年を迎える今年10月1日の国軍の日。大韓民国国軍は、これまで準備してきた秘蔵の兵器を一斉に披露する。今まで映像だけで公開された「玄武III」弾道ミサイルはもちろん、今年戦力化した国産ヘリ「スリオン」など多様な兵器体系をリリースする。

色々突っ込みたいことはあるんだが、ぼちぼちと、ね。

民主党は今も昔もバラバラ

別に、発言がバラバラな事には驚かないぜ。

元首相と前首相がバラバラ発言する海江田民主

読売新聞10月3日(木)11時12分

 民主党の野田前首相がワシントンの講演で、集団的自衛権の行使容認に前向きな考えを表明し、自らの政権の実績のひとつに原子力発電所の再稼働をあげた。

 一方、同党の菅元首相は「原発ゼロ」を訴え、「共通の政治理念を持つ政治勢力」の結集を呼びかける文書を配布しはじめた。代表経験者である両氏の言動が、党の「バラバラぶり」を改めて印象づける結果となっている。

そもそも、野田氏と菅直人では全く方向性が異なるし、国民としてもまさか菅直人の発言を今更気にする人も居まい。

経団連会長、消費税増税に大喜び

どの辺りの力が政治に影響したかが良く分かる話だな。

消費税8%・経済対策「大変な英断」経団連会長

読売新聞10月2日(水)9時26分

 経済3団体トップは1日、来年4月から消費税率を8%に引き上げることを歓迎するとともに、政府が打ち出した経済対策を評価した。

 経団連の米倉弘昌会長は記者団に対し、「大変な英断だ」と述べた上で、「5兆円規模の経済対策は非常に効果がある」と評価した。そのうえで、「企業業績(の改善)を従業員の報酬引き上げにつなげ、設備投資も行う好循環が生まれる」との期待感を示した。

米倉氏の喜び様はこの通りである。美味い汁が吸えるんだろうね。