2013年9月11日水曜日

支那の鳥インフルエンザに警戒せよ

いつの間にか収束した支那の鳥インフルエンザだが、これからインフルエンザの季節になれば、再び猛威を振るう危険性がある。

中国鳥インフル、早くも猛威の予兆 警戒レベル一気に引き上げ段階へ

2013.9.11 12:09

 上海市や安徽省など、中国本土の2市10省と台湾で少なくとも136人への感染が確認され、このうち45人が死亡した「鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)」が今秋以降、再び猛威を振るうのではないかとの懸念が広がっている。

今のところは懸念だけだが……。

韓国観光産業、バラ色の未来と脳みそ

凄いね。

韓国も五輪の波及効果に期待、ホテル・観光業に特需か

サーチナ 9月10日(火)13時0分配信

 国際オリンピック連盟(IOC)総会で2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことを受け、韓国では波及効果に期待する声が上がっている。観光業界などは、東京五輪に前後して韓国国内を訪問する外国人が増えると予想しており、五輪の肯定的な影響は大きいと見込む。複数の韓国メディアが報じた。

可能性はないとは言えないが、特需って程とも思えない。っていうか、放射能のネガキャンは現在主に韓国から垂れ流されてるんだけど?

オリンピックで日韓全面協力?寝言言ってんじゃねぇ!

本来なら、二国間の協力というのは望ましい事だろう。ただし、相手が韓国じゃ無ければ、だが。

日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ

2013.9.10 11:07
 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。
この記事、「2018年平昌冬季五輪に日本が全面的に協力させられる」の間違いじゃ無いだろうか?