2013年9月3日火曜日

ドルウォンチャート、あっさり1100ウォン割る

んだよ!韓国政府の必死の介入があるかと思いきや、あっさり1100ウォン割ってるじゃん!何やってるんだよ!(逆ギレ気味

USDKRW(30分)20130903170601

ま、まあ、これは暫く大変そうだな(棒

オスプレイと緊急着陸

妄想狂乱新聞として名高い沖縄タイムスだが、最近はオスプレイ事故関連で発狂が続いている。

どこに着陸?」普天間勤務経験30人に質問

2013年9月2日 09時39分

 【平安名純代・米国特約記者】沖縄で訓練中に緊急着陸を要する事態が発生したら、軍用機はどこへ着陸するのだろう。ネバダ州で先月26日に発生したオスプレイ緊急着陸のニュースを受け、米軍普天間飛行場で勤務経験のある海兵隊員ら約30人に質問をぶつけた。

なかなか凄い記事だが、順に突っ込みを入れたいと思う。

未だ拒否される民主党

今頃気がついたのか!遅いよ!

民主「いまだ拒否されている政党」参院選総括案

読売新聞9月3日(火)6時25分

 7月の参院選で惨敗した民主党の選挙総括案の全容が2日分かった。

 東京選挙区の候補者調整に失敗したことや、年金制度などの社会保障政策が不鮮明だったことなどを主な敗因として挙げた上で、「いまだ『拒否されている政党』であることを明確に認識し、解党的出直しが必要」と踏み込んだ。

寧ろ解党しろよ!

ICJに今度こそ提訴せよ!

やっとこのカードを切るときが来たか。

「韓国最高裁が徴用賠償確定なら…日本政府、国際司法裁提訴を検討」

2013年08月31日10時03分

  韓国最高裁が戦時中の強制徴用者に対する日本企業の賠償判決を確定する場合、日本政府は国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入ったと、産経新聞が30日報じた。独島(ドクト、日本名・竹島)問題と同じように、韓国が同意しなければICJ裁判は開かれない。しかし日本側は「すでに1965年(韓日間の)賠償請求権協定で完全かつ最終的に解決された懸案に対し、その前提を覆す判決がどれほど不当かを国際社会に広く訴える必要がある」という判断のもと、ICJ提訴を検討するということだ。

今のままでも韓国との関係改善はありえないのだ。さっさとICJに提訴すべきだ。