2013年8月8日木曜日

韓国に空中給油機?

いや、本当に導入するの??

韓国軍 空中給油機4機を2017年から導入へ

記事入力 : 2013/08/06 16:35

【ソウル聯合ニュース】韓国軍は飛行中の戦闘機に燃料を補給できる空中給油機4機を、2017年から2019年までに導入する計画を推進する。

ネタかと思っていたが……、本気だったとは。

売れない韓国食品と、食品展中止を検討するイオン

いや、韓国食品なんて頼まれても食べたくないから。

日 「韓国食品展」中断の危機

記事入力2013-08-08 05:01

[ソウル新聞] 日本の1、2位販売代理店であるイオンとイトーヨーカドーが来る10月、日本全国の各店舗で開く予定だった'韓国食品特別展"が全面中断される危機に置かれた。

注:機械翻訳

なかなか香ばしいニュースだ。

麻生発言を何とか炎上させたい野党

政局化がお望みですか。

野党5党、麻生副総理の罷免要求 ナチス政権発言で

産経新聞8月7日(水)12時48分

 民主党とみんなの党、共産党、生活の党、社民党の5党は7日、麻生太郎副総理兼財務相が憲法改正に絡みナチス政権を引き合いに発言した問題をめぐり麻生氏の自発的な辞任か、安倍晋三首相による罷免を要求する共同声明を発表した。午後に5党の国対委員長が首相官邸に届ける。

選挙で惨敗した結果、問責決議すら可決出来なくなった野党には、もはや辞任要求、罷免要求くらいしか手が無いらしい。

これは空母だ!いいえ護衛艦です

護衛艦なのだ。

海自のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が横浜で進水式、中国専門家は「これは“空母”だ!」―中国メディア

XINHUA.JP 8月6日(火)21時52分配信

中国のラジオ番組・中国之声「新聞縦横」は、日本にとって“原爆記念日”である6日、“準空母”と呼ばれる海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」(22DDH)の命名・進水式が横浜港で行われたと報じた。6日付で中国広播網が伝えた。

支那にしてみれば、心穏では居られないかもしれないが、安心して欲しい。空母じゃなくて護衛艦だ。